わたしショップ、始動!
いや、いままでも始動しては居たのですが

道にならべて、お店ごっこが出来る折りたたみ式屋台アイテム「わたしショップ」。
43(よんさん、とよむ。俺リンク参照)と共同開発、構想3年、制作2年。

とうとう、われらが下ノ谷商店街でデビューです。

餅つきの日に、「したのやえんにち」として、10基の「わたしショップ」が登場。制作に当たっては、昭和女子大学のご協力をいただきました。

店がまばらになっている現状の下ノ谷商店街は、少し前までは、朝市でにぎわう「三茶のアメ横」とよばれた、名物商店街でした。

その「店じゃなくなっちゃった隙間」「閉めちゃったシャッター前」に、折りたたみ式の屋台を並べて、店がずらっとした感じを再現してしまおう!という企画です。

いままでかけなかった分、これまでの経緯も含め、進捗を記していきます。
[PR]
by kouichisugimoto | 2007-10-23 22:48 | わたしショップ
<< まじめンターテイメント。 大道芸のこととあたりまえのこと >>