ここに来てやはりかみ合わせが。
startmac!マックブックモニター中。

おそろしいほどマック生活にとけ込んでしまって怖いほど。

EXPOSEという機能で、ポインタを右上にサッと動かすと、開いてる画面が一覧できるのだけど、もぉすごく効率が良くてわざわざいくつもの作業を並行して進めたりして。

ところが問題発生。新しいちょっとした仕事で画像を加工する用事があったのですが、先方のウインドウズマシンと色が違いすぎ。WEBの素材だし、求められるところがきつくないのでなんとかマシンの色を合わせて見るも、やはり先方の上がりと微妙に違う・・・。

そうか、DREAMWEAVERだけではなかったか。そういえば色はずっと気になってた。明るくて柔らかい色合いなのだけど、いつものサイトはこんな色にみえたのかと、思うことはあった。

ここまで来たら、WINのソフトが走るようにして、完全なマック生活を目指そうと思ったけど、やっぱり両刀使いの定めなのかもしれん。

僕自身は、色とかに、こだわりは全くないのだけど、やはり相手あっての仕事でありますからな。むむむ。

ちょっとアプローチが違うとはいえ、やっぱしWEBがらみで齟齬が起こってしまった。
[PR]
by kouichisugimoto | 2007-09-21 01:01 | startmac
<< 手の汚れか否か アートか、事業か、社会事業家? >>