人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すばらしきかなパワフルマシン。
startmac! MacBookモニター中。

ムービーコンテストには出せなかったけど、ちょっとした動画の仕事を受けていて、素人仕事でもOKという了解を得て、早速マックちゃんが仕事を生んだ。

まだ変換>アップまでの流れができただけなのだけど。

http://spicemagic.net/movietest.html
(世田谷のちょうおいしいカレー屋さんのお仕事。)

とにかく、扱える形式にまでしてしまえば、iMovieは楽だ。ネットバブルの頃、動画コンテンツの仕事を手伝っていたときは、こんなもの編集するにも最強マシンが要ったし、サーバに置いておくには莫大なコストがかかっていた。それでも再起動再起動、エンコードエンコード、そんな作業だった気がする。もう思い出したくもない。笑

いまはこの手元のノート端末でできる。動画サーバも要らない。
お客さんはよろこぶ。(こんな動画乗せるのに数万/月かかるなんて言っても、ねぇ!)
秒進月歩とはよく言ったもんだーー。
by kouichisugimoto | 2007-08-16 19:24 | startmac
<< 石原慎太郎都知事「復興と高度経... サクラ咲く咲く、水面下。 >>