マッ苦なポイント
startmac!ただいまマックブックの貸与を受けモニター中、の日記。

■マックブックの「予想以上に良かった」ポイント

電源ケーブルと本体をつなぐマグネット。ぺたんとくっつき、ポロッととれる。
検討されてからどのくらいかけて実用化されたのだろうか・・・すごいなぁ。

マックって、見た目に命かけてんだなぁと思う。でも、文句言わせないぞ!
・・・という意気込みで、使い勝手を調整してる感じがする。


■これはいただけない!というポイント

あちぃ!!とにかく底面がすごい熱を持つ件。
ノート用クーラー台、つかっています。もっててよかった。
以前別件で調べたときに、ハードディスクの寿命に関わる問題だと知ったので、
寿命を削って熱っつくしてるなら、それはイカンよ!と思った。

※しかしほかのモニターさんが書いてらしたようなファン音は、しない気がするんだけど
そのせいで熱いのかしらん??


メーラーいまいちの件。
実は最初にサンダーバード入れようと思ったんだけど、モニターなのだから、
ここは標準ソフト使わなきゃえしょ、と思ったんだけど、たまに送信エラーが出る。
しかし、再起動すると送れるんだな。なぜか。設定なのかな・・・

まったくわけがわからない件
どうもヤフーのメーリングリストに投稿すると文字化けして文字が全部ひし形
になるらしい。ひし形文字化けのスパムもいっぱいとどくんだけど、全部捨てて
いたので、あわててバックアップを確認した次第。

※ただし、これは調査中につき、僕なにかののミスかも?


いまのところそんな感じ。

あと、白いマックブックなので最近汚れてきた。こんど拭いてみようっと。
[PR]
by kouichisugimoto | 2007-07-19 00:35 | startmac
<< いちおう10記事。 避難訓練カフェの意義・地震イツ... >>